イタリアにいるけれど初詣に行きたい!と言うことで、「オンライン 参拝」でググって出てきた中で気になるところに行ってみました。


訪れたのは、東京都世田谷区にある桜神宮です。

地図上の気になる部分をクリックしてもいいのですが、画面左下の「次へ進む」ボタンを押していくことで、順番に境内を巡る事ができます。

いざ参りましょう。


オンライン参拝の様子

桜神宮のオンライン参拝・入り口


お参りボタンがあるので、順番に押してみます。
特に何も起こりません。

桜神宮のオンライン参拝
じわじわくる



お賽銭はお振り込みにて受付ております。

桜神宮のオンライン参拝・賽銭


記帳ができます。せっかくなので書いておきました。

桜神宮のオンライン参拝・記帳



無事記帳。
桜神宮のオンライン参拝・記帳



中でおみくじも引けます。誕生月別になっています。

桜神宮のオンライン参拝・おみくじ


結果はまぁまぁかな?
「待つこと」が大事になるようです。
桜神宮のオンライン参拝・おみくじ結果


記帳と同じような手順で、絵馬も書けます。
何をお願いしたのかは内緒!

桜神宮のオンライン参拝・絵馬


宮司による祈願済みのお守りをダウンロードできます(なかなかのパワーワード)。
牛くんがかわいい。
桜神宮のオンライン参拝・お守り


開運相談窓口(とは)。
宮司さんを身近に感じられてなんだかいいサービスですね。
桜神宮のオンライン参拝・サービス


と言うことで、無事に初詣完遂です。

お家からでもインタラクティブに楽しめる参拝、面白かったです!