誕生日に切絵童話作家としての目標を語る・2021

いつも、ブログを読んでくださるみなさまへ。
今年も無事に誕生日を迎えられました。
本当にありがとうございます!

さて毎年恒例、去年の今日立てた目標の振り返りと、今年の目標を書いていきましょう٩( 'ω' )و


去年の目標を振り返る

・経済成長→ちょっと達成!

プログラミングのマンツーマンサポート依頼が増え、少し経済成長しました。
ますます成長していきたいな。

・ユニットを組んで何か作る→超達成!

最近、にくきゅうさんというVRクリエイターの方と、コラボで企画を進めています(2人で昨年12月に開催した展示「幻想圖書館 電脳司書は拡張現実の夢を見るか」の様子はこちらからどうぞ!)。
ただ展示をするだけではなく、XRでどんな世界を実現したいか、どんな面白いことができるかなどをClubHouseで毎週深く議論しながら進めていて、すごく楽しいです(そういえばあまりこちらのブログでその内容を書いていなかったので、おいおい書いていきたい)。
今年もさらに活動を進めていきたいです。

・外に出る→達成!

上のユニットを組んだ話ともリンクするのですが、ClubHouseでXRについてゆるく熱く語る会を毎週開催するようになりました。



今年の目標

・自分のメッセージをもっとたくさんの人に届ける

あれを作りたい、新しいことに手を出したい、もっと活躍の場を広げたい...という色々な希望の根幹を考えてみた結果、ここに行き当たりました。
この世界は面白いものがいっぱいあっていい場所だよ、あなたはここにいていいんだよ、というメッセージを作品やブログを通じて届けてきたのですが、今後さらにそれを強化して(どんな風に強化するかは未知数だけれど)、より多くの人に届けられたらいいなと思います。

・文化施設の展示とコラボする

大好きな美術館・博物館・図書館とコラボできたらいいなと思います。
史料のAR展示のお手伝いなどできたら嬉しいなぁ。

・ゲームを作る

ポイント&クリックゲームを作りたいとずっと考えていながら、なかなか重い腰が上がらずに作れていませんでした。
今年は一本リリースするぞ。


その他所感

この世界で生きることを、ありったけ楽しみたい(今年に限らず、いつまでも)。


おまけ

ほしいものリストを公開しています。
↑リンクから購入いただくと、影織宛に商品が届きます。
また、このブログ記事の下のコーヒーカップマークから、お茶&菓子の差し入れもできちゃいます。ご支援いただけると泣いて喜びます!