Mitozaというシュールレアリスム感満載の無料ゲームを見つけたので、遊んでみた日記。
(※以下、ちょっとグロテスクかもしれない画像あり。閲覧にご注意ください)


内容

種が一つあります。

Mitozaのプレイ画面


左右にある二択の選択肢を選んでいくことで、この種がどんどん変化していきます。

Mitozaのプレイ画面
とりあえず鳥に食わせてみる。


Mitozaのプレイ画面
大きな卵ができた。
次の選択は天使と悪魔かな?天使を選んでみよう


Mitozaのプレイ画面
えっ


...とまぁ、こんな感じで、選択によってシュールな展開を迎えながら、再び種に戻っていきます。

これを繰り返して、あらゆる分岐の先を見届けるゲームです。

Mitozaのプレイ画面
うさぎが出てきたり

Mitozaのプレイ画面
ポップコーンになったり

Mitozaのプレイ画面
ソフトクリーム屋さんが開店したり



解除できる実績は計72個。
全ルート確かめられるでしょうか?

Mitozaのプレイ画面


まとめ

1時間もかからず、全ルート攻略することができました。

ハエやクモが出てきたり、ちょっとグロテスクな表現があったりしますが、全部確認せずにはいられないような独特の魅力がある作品でした。

ゲームというより、アート作品と言えるかもしれません。

Mitoza、ぜひやってみてください!