昨日は、フィレンツェにある日本人美容師さんが経営されているヘアサロンに行ってきました。


電話予約も日本語でできて、安心でした(これが本当に嬉しいポイント。対面でも緊張するのに、電話でイタリア語はさらに緊張しちゃいます)。

フィレンツェにある日本人美容師さんが経営されているヘアサロン

イタリア語でオーダーしてカットしてもらうのは相当ハードルが高かったので、ここしばらく美容室に行きそびれていたんですよね。
そのため、私の髪はだいぶもっさりしてしまっていました。

こちらでは、希望を日本語でやりとりできたのがとてもありがたかったです。


オーナーさんは気さくな方で、イタリアでの生活や食事、育児などについて色々伺い、話が弾みました。

最後に、髪型のセットの仕方などまで丁寧に教えていただき、よかったです。
カットとカラーで3時間ほど。あっという間で楽しかったです。


また伺おうと思います。



アクセス

M Studio - Japanese Hair Salon
Via Ottavio Rinuccini, 27/c
50144 Firenze