香水にハマったよという日記

執筆作業がひと段落してこんな感じ_(:3」z)_ なので、
今日はゆるっと、香水にハマったという日記。


最近、なんとなく香水が気になっていました。
ジャスミンの香りの香水が欲しいな、と思って探していたら、近くのスーパーの中にあるエルボリステリア(ハーブ専門の薬局。ハーブの他、オーガニック化粧品やアロマグッズなどを売っている)で、見つけてしまいました。

じゃん。


Esprit Provenceというメーカーの香水なのですが、まさにジャスミンの群生地のど真ん中に立ったような、そのままの花の香りです(日本のAmazonで探したけれど見当たらない...)。


私は匂いのきついものはすごく苦手です。
デパート1Fによくある化粧品や香水の香りが苦手で、また柔軟剤の匂いすら種類によってはしんどくなってしまいがちでした。なので、これまで香水をつけようと一度も考えたことがなかったんですね。
でも、たまたま読んでいた小説の中で香水の描写が出てきて、いいなと思って試しに買ってみることにしました。
今回買ったものはとても優しい香りで、すごくよかったです。

また、色々調べてみて、香水は手首やうなじだけでなく、ウエストや足首などの下半身につけることで、きつ過ぎず、ふわっと香らせることができることも学びました。
奥が深い...


ということで、しばらく香水にハマりそうというお話でした。
今度、さらに他の種類のものにもチャレンジしてみたいと思います。