nipponという名のチョコレート菓子を発見したので食べてみた日記です。

こちらはどうやらスイスメーカーのお菓子のようです。
米(ライスパフ)が使われているので、nipponという名前なのだと予想。

チョコレート菓子 nippon

チョコレート菓子 nippon
開けるとこう。
綺麗に開けられて再封できる仕掛けが嬉しい。

チョコレート菓子 nippon
中身はこう。3cm四方くらいのサイズ。


いざ実食

なんだか不思議と懐かしい味がするな、なんでだろう、と思い返して、麦チョコの味に似ていることを発見しました。

麦チョコよりも、チョコレートのミルク味がしっかりしていて美味しいです。


ちなみにNippolinoという、ヘーゼルナッツ入りの進化系バージョンも発売されているようです。

ごちそうさまでした。