久々にAR.jsを触っていました。

3Dモデルにアニメーションをつけ、glTF形式で出力させたはいいものの、AR.jsのサンプルページには、止まっているglTFモデルの表示例しかなかったんですよね。

はて、どうやってアニメーションを再生させたらいいんだ?


解決法

A-Frameの仕様に則って、次のように、animation-mixerを追加すればOKです。

できた。拍手〜。



試してはいませんが、おそらく他の形式(fbx, dae...)の3Dモデルも、同様にA-Frameの仕様に合わせて表記することで、表示してアニメーションできるのではないかなと思います。


まとめ

AR.jsでモデルを表示する際は、基本的にA-Frameの仕様に合わせて書いていけばいいんですね。また一つ賢くなりました。