秘技!毎日投稿を継続しながら、書きたい日にブログを書く術

以前、私は必ずブログを1日に1記事書くようにしていました。

しかし先日バレンシアに行った時に、いろいろなところを周ったので、1日に何記事も書くことがあったんですね。

それ以来、常に何日分かの記事を溜めておけるようになりました(これ書いている今も、もう4記事分既に出来てる)。

この記事ストックを持っておくことで、毎日投稿を達成しながら、書きたい日にブログを書けるようになった、と気づいたんですね。


どうしても書きたくない日や、ネタが全然思いつかない日、他の作業に集中したい日などは、一行も書きません。

一方で、今日はやったるで!と言う日は、1日に何記事も書くことがあります(ちなみに今日書いている分はこれで3記事目で、あともういくつか書くつもりでいます笑)。


このやり方で運用するようになった結果、自分のやりたいと言う気持ちやバイオリズムに合わせて記事を書くことができるようになり、記事に気持ちが乗りやすくなったように感じます。

また、今日の分書かなきゃいけないのに間に合わないよ〜〜〜!
焦ったりすることもなくなったのです



まとめ

自分の書きたいペースに合わせて書いていくのがいいんだな、と痛感する今日この頃です。

毎日投稿を継続するヒントはこちらもどうぞ。

継続のコツは継続にあり(とは?)