あるひ もりのなか 画像圧縮ツール「あっしゅくま」さんに であった

画像圧縮サービスのあっしゅくまを利用してみた日記です。



サイトによると、

JPEG、PNG(透過あり)に対応しています

複数の画像をまとめて一括で圧縮・リサイズできます

圧縮を端末内で行うため、通信容量やプライバシーを気にせず利用できます

くまさんの圧縮力は本格性能

とのこと。



圧縮してみた

早速、切り絵のスキャン画像の圧縮を試してみました。

圧縮中のアニメーション、かわいい


結果は以下の通り。画像をタップして見比べてみても、ほぼわかりません。
透過もバッチリでした。

※ブログへの画像アップ時に、さらに画像が圧縮されているので、ここに表示されているものが、最終圧縮の見た目というわけではないです。

実際どのように見えるかは、ぜひ試してみてください。

圧縮前

圧縮後


感想

無料、大量、大画像圧縮!嬉しすぎる!

他の画像圧縮サイトでは、画像を一枚ずつしか上げられなかったり、
一日に無料で使える上限が決まっていたり、
アップする画像のサイズ制限があったり、
使い勝手が惜しい...と感じる部分があったのですね。

あっしゅくまさんは、その痒い部分に全部手が届くのです。


通信量を気にしなくていいのがありがたい!

圧縮は端末の中で行われているらしいです。
そのため、圧縮するごとに、いちいち通信量を気にしなくて良いのだそう。
圧縮には少し時間がかかりますが、のんびり待てますね。


くまかわいい!

くまかわいい。
アニメーションも凝っていて、すごく素敵です。



まとめ

可愛くて高度な圧縮スキルを持つくまさんに、もうメロメロです笑

今後も使っていきたいと思います!