結論

AR Quick Lookで、usdzモデルが大きすぎると表示できないことがある。


"Universal Scene Description Package Zero KB"と表示され、usdzモデルが表示されない
こうなっちゃう。


解決策

モデルのサイズを小さくする。


私の場合、もともとBlenderでglbファイルを作成して、そこからReality Converterを使ってusdzファイルを作っていました。

このglbファイルの段階で、かなりポリゴン数がすごいことになっていて、さらにそこにアニメーションをつけたので、ファイルが巨大になっていたんですね。

glbファイルをデシメートして、大幅にポリゴンを削減してからアップし直したら、無事に表示されました。よかった。