どうやって叶えるかわからないけど、とりあえず願ってみよう。

と、思って願ったことが、もうすぐ叶いそうです。





叶いそうな見込みがあることを願うことは、
まぁまぁ簡単なことなのですが、

なんの実現の目処や根拠もなく、少し自分と離れたところにあることを願ってみるのは、少し難しいなと感じていました。



けれど、
「とりあえず具体的な道筋はわからないけれど、こういう結果を得られたらいいな」
と決めて、

「その結果を得ているなら、どんなことしてるだろう?」
と未来から逆算して考えて動いてみたら、
その結果が近づいてくる、ということがあったのです。




そんな体験から、

今の自分から見て、途方もなく見えることを願ってみてもいいんだな。
今の自分から見た実現可能性だけで、憧れを諦めてしまわなくてもいいんだな。

と思ったのでした。



まとめ


どうやって叶えるかわからないけど、とりあえず願ってみよう。