旅の振り返りまとめ

金曜日、チュニジアから無事に帰ってきました。

先日のブログで、今回の旅の目的をいくつか定めていたので、簡単に振り返ろうと思います。



振り返り

全体的によく達成しました!


よく休み、整えること

よく休みました(ृ   ु *`ω、)ु ⋆

ちょっとだけ仕事はしたものの、予定を詰め込みすぎず、本当にゆったりできてよかったです。



今後の活動の中身を整理すること

具体的に何をするのか、というより、どんな軸を持って、何を伝えるために活動するか、をずっと考えていました。

そもそも、創作することのモチベーションを、根底からシフトチェンジする必要があり、今がその時期だ...という感じです。

チュニジアの夕暮れ時の海
夕暮れ時の海、よかった。


手を動かして、成果物として形にするところだけではなく、悩み、立ち止まることも含めた、包括的なプロセスが活動となるのだと。


その過程の中で、努力や気合いだけで走り切る、自我だけで作れるものとは、もっと別の次元のものを作ることになるみたいです。

と書いたものの、自分でもまだ模索中...どういうことだろうね... ( ˘ω˘ )



深く内観する時間をたっぷり持つこと

少々の街歩きはしたのですが、それ以外の時間はずっとノート書き続けていました。

滞在中だけで、A5ノートに20ページくらい書きました。
深まった深まった٩( 'ω' )و

内観ノート
恥ずかしいのでがっつりとモザイクかけてます笑


これ、0.5cm四方のドットノートなのですが、こうして隙間なく書くのが好きなんですよね。

昔から、学校でもノート取る時はこんな感じで、よく友達に「読めない」「細かすぎる」って言われていたのを思い出しました笑




まとめ

ということで、よき旅となりました!

また行きたいな。