Sidi Bou Saïdのメインストリートを散歩してみました。

お土産屋さんがたくさん立ち並んでいます。

時々お店の人に声をかけられるのですが、
中でも「ビンボープライス!!!」という呼び込みにはちょっと笑いました。

Sidi Bou Saïdのお土産屋

Sidi Bou Saïdの街並み

Sidi Bou Saïdの街並み

Sidi Bou Saïdの建物と海
家の間から見えた海がびっくりするくらい綺麗で、思わず足を止めた。

Sidi Bou Saïdの家

Sidi Bou Saïdの街並み


Sidi Bou Saïdの街並みと海



高台からは、チュニス湾を一望できます。

海が好きすぎるので、しばらく佇んでいました。

Sidi Bou Saïdの街並みと海

Sidi Bou Saïdの高台から見る海

Sidi Bou Saïdの高台から見る海

Sidi Bou Saïdの高台から見る海

Sidi Bou Saïdの高台から見る海


Sidi Bou Saïdの高台から見る海
パノラマ写真も撮ってみた。

Sidi Bou Saïdの坂

Sidi Bou Saïdの海
ビーチでは、もう泳いでいる人が結構います

Sidi Bou Saïdの街並み

Sidi Bou Saïdの家と花
青と白に、鮮やかなピンクの花の色が映えますね。

Sidi Bou Saïdの高台から見る海


海を見下ろせるカフェに入ってみました。

Sidi Bou Saïdのカフェ


有名なミントティーを頼みました。
ミントの香りが強く、とても甘くて美味しかったです。

白いのはナッツです。
風味はアーモンドにも似ていますが、少し形が丸いです。
なんの木の実だろう?

Sidi Bou Saïdのカフェで頼んだミントティー



まとめ

とても美しい街並みで、歩いているだけですごくワクワクしました。

あと、海が本当に綺麗です。最高。