10億年ぶりくらいに水着を買おうとしているのですが、選択肢が多すぎて決まらない...と悩んでいます(贅沢な悩みだ)。

そんな時の考え方。



くじを引いて気持ちを見てみよう

とりあえず、迷っている候補を並べたあみだくじを作ってみます

そして、選んで出た結果を見て、どんな気分になるか感じてみるんですね。


お、あたり!と思うか。
え〜これになるか、と思うか。

それで嫌だなと思ったら変えればいいし、
いいなと思ったら、それを選択すればいいんですね。




それでも決まらない時は

それでもあんまりピンとこなかった...という場合もありますよね。わかります。
私も水着の候補でくじを作って引いたんですが、ピンときませんでした笑

そういう時は、どれを選んでも大差ないということです。

選択肢のどれかひとつが天国で、残りが地獄になるわけではない。
何を選んでも大丈夫。

あるいは、これだ!これしかない!という選択肢が出てくるまで、もう少し様子を見て、選択肢の幅を広げてみるのもありですね。



まとめ

買い物は悩む時間も楽しいんだけれど笑、
選択の際に、悩みすぎずサクサク進んでいきたい。

そして水着は無事決まりました。