今日は、最近ハマっているものの日記です。

それがこちら。
ココナッツミルクと、ライスミルク(米から作る植物性ミルク)を混ぜたものです。

Drink Riso e Cocco



以前それぞれ単体でも試したのですが、

ココナッツミルク単体だと、ココナッツオイルの癖が強く、

ライスミルク単体だと、米の癖が強く(甘酒好きな人は好きかもしれません。が、私は甘酒苦手なのです。日本酒は飲むのに笑)、

どちらもそこまで好きではなかったのです。



が、これが配合されると、とても良いんです。
ほどよいココナッツの風味と、米の風味のバランスが。

砂糖を追加してはいないらしいのですが、うっすら甘くて美味しいです。
味はこれに似ています。懐かしい。





まとめ

夏にぴったりの飲み物だなーと思います。

しばらく毎日のように飲んでしまいそう。