よく、Webの入力フォームで、

そんなところクリックするなんてわからないよ!とか、

その配置だと、キャンセルボタンとOKボタン押し間違いやすいだろ!とか、

イライラしてブラウザを閉じたくなることありますよね。




そんなイライラユーザーインターフェースを煎じて煮詰めたような、User Inyerfaceというゲームを見つけました。

ルールは簡単。

入力フォームをどれだけ早く、正確に埋められるか?のタイムトライアルです。

User Inyerfaceのタイトル画面


初手からこうです。

これ、どこクリックすると思いますか?

User Inyerfaceのタイトル画面
Noって何????


答えはHEREです。

いや、click HEREって言ってるけどさ...それはなくない????



遊んでみた

さて、スタートからすごく嫌な予感がしますね。

とりあえず入力フォームに被ってるチャットが邪魔なので消そう...

右上の青い矢印ボタンで...

User Inyerfaceの1ページ目



いや伸びるんかーい!

User Inyerfaceの伸びる入力フォーム



どうにかメールアドレスとパスワード入力を済ませると...

User Inyerfaceの2ページ目
待って?

更にその先もクソUIが続きます。

ネタバレになるので一部キャプチャだけ。


Ageの入力がスライダーなのには笑いました。

触ってみると気づくと思いますが、決まった数字でピッタリ止めるのがめちゃくちゃ面倒くさいです。

なんで上限200にした?

User Inyerfaceの年齢入力
そうはならんやろ


モタモタしていると煽ってきます。

このモーダルもトラップだらけなんだ...

User Inyerfaceの時間モーダル

そして無事に最終入力ページまで行けた方は...多分絶望すると思います。

ラスボスのクソインターフェースのせいで、私は入力完了できませんでした。

くそっ!くそっ!!!!



まとめ

使いにくいインターフェースの煮凝りみたいなゲームで、遊びながら声出して笑ってしまいました。

ここまで使いにくいと、いっそ清々しい。


みなさんもぜひ一度遊んでみてくださいね!

User Inyerface