先日、ちょっと体調が優れない日がありました。

その時、考えることがひたすら後ろ向きになって、いじいじしていたんですね。

翌日元気になった後に考えたら、笑っちゃうくらいに些細な問題でした笑



体調と心は直結している


体の調子が悪い時、

睡眠不足の時、

疲れている時、

大体思考がネガティブな方に倒れやすくなります

モルダー、あなた疲れてるのよ...( ˘ω˘ )



そういう時はシンプルに休みましょう。



そして、

・大きな買い物をしたり、

・人生を揺るがす決断をしたり、

・人を巻き込んで事を動かしたり

そういった判断力を使う行動は避けましょう。

大体、判断が狂います。





心と体は思ったより繋がっています。

体調が悪い時は、心の調子もそれに引っ張られやすくなるので、

体の回復を待つのが大事なんですね。



まとめ


体を大事にすることが、心を大事にすることにもつながるのかもしれませんね。