【iPhone】ロックスクリーンの表示を魔術師風に設定する

さて、何時でしょうか?





答えは21:26です。

この字体、ちょっと魔術師っぽくていいな〜と思いませんか?笑
私は大興奮しています。


今回は、こんな感じでiPhoneのロックスクリーンの表示を、おしゃれにカスタマイズする裏技をご紹介。



設定手順

設定 > 壁紙を選択し、カスタマイズボタンをクリックします。

新しい画面を追加するか聞かれるので、追加しましょう。



時計の時間をクリックすると、以下のようにメニューが表示されます。

ここでフォントと色を変えることができます。

色を自由に設定したい場合、一番右の虹色で囲まれているカラーを選択します。

iPhoneのロックスクリーンの時計表示の色設定



すると、こんな感じで選択画面が出てきます。

iPhoneのロックスクリーンの時計表示の色設定




さて、冒頭の謎の数字は、メニュー左上の地球儀マークから選択できます。

いつも我々が使っているのがアラビア数字で、
この他にインド数字またはデーヴァナーガリー数字を選択することができます。

iPhoneのロックスクリーンの時計表示の数字設定




インド数字だとこんな感じ。

iPhoneのロックスクリーンの時計表示の数字設定(インド数字)



デーヴァナーガリー数字だとこんな感じ。

iPhoneのロックスクリーンの時計表示の数字設定(デーヴァナーガリー数字)




ちなみにこの二つ、普通のアラビア数字で書くとこうです。

iPhoneのロックスクリーンの時計表示の数字設定(アラビア数字)



ちなみに、ロックスクリーンには天気や世界時計などのウィジェットを追加することもできますし、

時計の上の表示も色々選べます。


私は月齢を表示することにしました。魔術師っぽいので。



こだわるヒント

フォントの雰囲気によっても、結構変わります。

お気に入りを見つけましょう。

iPhoneのロックスクリーンの時計表示の数字設定


また、今回は触れませんでしたが、画像自体の色を白黒にしたり、色調を変えたりすることも簡単にできます。

こだわりのロックスクリーンを設定しよう。


Q. 読めるんですか?

A. 設定して数日したら、慣れました。

スラスラ読めるようになるまで繰り返し練習するのも、魔術師修行の一環、とか思うとテンションが上がりませんか?

私はブチ上がっちゃう。


Q. そうは言っても見辛くないですか?

A. こまけぇこたぁいいんだよ( ˘ω˘ )



まとめ

ロックスクリーンを見るたびにテンションが上がります。

やったね٩( 'ω' )و


コメントを投稿

0 コメント