何をやってもダメな日、というのがたまにあります。


どんなことを考えても、後ろ向きの結論が出てしまう。

何かしようとしても、だるくて面倒でやりたくない。

そんな自分がますますダメに思えて、落ち込みが止まらない。

何もかも全部やだ〜〜〜っ!



ってこと、あるよね( ˘ω˘ )



どうしたらいいのか


この鬱々とした停滞期が流れ去るのを待ちましょう。


こればかりは、割とどうすることもできないのです笑

まぁ、悪天候のようなものです。


時間が流れ去るのを待つ間に、できることを淡々と片付けるようにしています。

あんまり感情や判断を挟まず、目の前にあるタスクを処理していくのです。

そうすると、いつの間にか少しずつ浮上していけるんですね。


こういうダメな時に、自分の内側に潜って色々考え出してしまうと、余計に泥沼にハマることが多いです。

内観は、もう少し元気になってからやるのがおすすめ。



まとめ

ということで、何をやってもうまく進まない日は、目の前にあるタスクを淡々と処理して、時が流れ去るのを待つのが大事というお話でした。