ミュンヘンの春のお祭りの、Frühlingsfestというイベントに行ってみました。

空き地に突如として仮設の遊園地ができる(!)イベントです。
4月下旬から5月初旬まで毎年開催しているようです。

Frühlingsfestの外観


アトラクション

観覧車からお化け屋敷、絶叫マシンまで多数揃っています。

全部仮設でここまでたくさんあるの、すごい...

Frühlingsfestの観覧車


めちゃくちゃ賑わっています。

Frühlingsfestの風景

Frühlingsfestの乗り物

Frühlingsfestの風景

Frühlingsfestのお化け屋敷
乗り物に乗って館内を巡るタイプのお化け屋敷。

Frühlingsfestの建物

Frühlingsfestのアトラクション

Frühlingsfestの滑り台
後ろに見えるのは巨大滑り台です

Frühlingsfestの乗り物
かなり高いところまで登ります。

Frühlingsfestの風景

Frühlingsfestのゴーカート

Frühlingsfestの絶叫マシン
360度回転するやつ。

Frühlingsfestのローラーコースター
ローラーコースターもあった。



ゲームコーナー

中には、射的、的当てなどのゲームコーナー屋台も多数あります。

Frühlingsfestの的当て
豪華景品ももらえます

Frühlingsfestのダーツ当てゲーム
ダーツで風船を破ります

Frühlingsfestのアーチェリー

Frühlingsfestの屋台
射的、めちゃくちゃ上手い人がいた。

Frühlingsfestの射的

Frühlingsfestの射的


食べ物の屋台

甘味からおつまみまで、食べ物の屋台も色々出ていました。

チョコレートの屋台

焼き魚の屋台

ソーセージの屋台
やっぱソーセージだね〜〜〜

ソーセージの屋台


ビールとプレッツェルで優勝してきました。

テント席は事前予約が必要らしいのですが(毎年争奪戦になるようです)、こうして自由に出入りして飲食できるスペースもありました。

ビールとプレッツェル


まとめ

めちゃくちゃ賑わっていて、とても楽しいお祭りでした!