先日の週末に、友人とザルツブルクというオーストリアの街へ行ってきました。

ザルツブルク行きの電車


ミュンヘンからは電車で1時間半ほどの距離で、D-Ticketを使って行ってきました。


※D-Ticketとは...
ドイツ全土の地下鉄・バス・トラムが月49ユーロで全て乗り放題になるチケットです。太っ腹すぎる。
ドイツ全土とは言いながら、大変嬉しいことに、国境を超えて近郊の街まで行ける電車もカバーしていることがあります。

今回のザルツブルクの旅も、このD-Ticketがカバーしてくれていました。

ザルツブルク駅
 着いた。


街の様子

到着時はあいにくの小雨で、長袖一枚では厳しいほど肌寒い日でした。8月だよね...?

街は、こじんまりとしていて歩きやすく、綺麗でした。

ザルツブルクの街並み

ザルツブルクの街並み

ザルツブルクの街並み

ザルツブルクの街並み
城が遠くに見えます

ザルツァッハ川
ザルツァッハ川。前日の天気が悪かったのか、まぁまぁの濁流。

ザルツブルクの建物
コレーギエン教会

ザルツブルクの建物
地層がしっかり見えてます

ザルツブルクの建物

ザルツブルクの建物

ザルツブルクの建物

ザルツブルクの城



まとめ

次回以降、

・街中のおしゃれ看板探し
・コレーギエン教会と聖ペーター教会
・丘を彫って作ったカタコンベ(地下墓地)
・丘の上のホーエンザルツブルク城
・花咲き乱れるミラベル庭園

についてまとめていきたいと思います。

お楽しみに。