TUM(ミュンヘン工科大学)のキャンパスを見学しに行きました。

※写真はタップで拡大できます。


数学・情報科学科

ミュンヘン工科大の数学・情報科学科外装

ミュンヘン工科大の数学・Garchingキャンパス内装
中は吹き抜けになっています

ミュンヘン工科大のGarchingキャンパス内装

ミュンヘン工科大の数学・情報科学科の建物のインテリア
そろばんだ〜!

ミュンヘン工科大の数学・情報科学科の建物の巨大滑り台
めちゃくちゃ巨大な滑り台があるのです(後述)

ミュンヘン工科大の数学・情報科学科の建物のオブジェ
オブジェが素敵

ミュンヘン工科大の数学・情報科学科の建物のオブジェ

ミュンヘン工科大の数学・情報科学科の建物の折紙展示
折紙で作る多面体の展示



中庭の散歩

とてもいい天気だったので、サンドイッチを作って中庭で食べることにしました。

ミュンヘン工科大のGarchingキャンパス中庭

ミュンヘン工科大のGarchingキャンパス中庭
筋トレスペースがある

ミュンヘン工科大のGarchingキャンパス中庭の池

ミュンヘン工科大のGarchingキャンパス中庭の池
不思議なオブジェ、おそらく左の石を模して作ったのでしょうか

ミュンヘン工科大のGarchingキャンパス中庭のバスケコート
バスケコードの他、ビーチバレーコートなどもあります

ミュンヘン工科大のGarchingキャンパス講義棟
講義棟



滑り台

さて、目玉の滑り台に戻ってきました。四階から一階まで一気にまいりましょう

下からマットを持って上がり、それに乗って滑っていくスタイルです(多分摩擦がすごいので服が傷むのを防止するためでしょう)

ミュンヘン工科大の数学・情報科学科の建物の滑り台ルール
ルールが貼ってある。

ミュンヘン工科大の数学・情報科学科の滑り台
え……思ったより高っ…

ミュンヘン工科大の数学・情報科学科の滑り台
い、いくぞ…!



滑り出したら予想以上のスピードが出て、
オ゛ッ…オォォォォ〜↑みたいな声が出ました。



数秒で一階に到着。
しばし呆然として立ち上がれませんでした。



め、め、めちゃ怖かっ…

ミュンヘン工科大の数学・情報科学科の滑り台
もう一回

ということで2回滑りました。

あぁ〜速かった〜
しばらく足の震えが止まりませんでした。



まとめ

すごく素敵なキャンパスでした。

また滑り台しにいきたい。