ミラベル庭園(Mirabellgarten)に足を運びました。

※写真はタップで拡大表示できます。



ミラベル庭園について

ミラベル宮殿に付属する庭園です。

この宮殿は、大司教が愛人のために建てた宮殿です。
大理石の間では、かつてモーツァルトも演奏したことがあるそうです。

現在、宮殿はコンサートホールや結婚式場としても使われています。



また、ミラベル庭園は、映画「サウンド・オブ・ミュージック」でドレミの歌を歌うシーンでも使われていました。




中の風景

ミラベル庭園

ミラベル庭園

ミラベル庭園の温室にいる鳥
温室の中に鳥籠が。
上の方にインコが止まっています。

ミラベル庭園の温室にいる鳥

ミラベル庭園の温室内植物

ミラベル庭園

ミラベル庭園の花

ミラベル庭園の花

ミラベル庭園の花

ミラベル庭園

ミラベル庭園のコスモス

ミラベル庭園

ミラベル庭園

ミラベル庭園
赤・ピンク系の花が多いですね

ミラベル庭園のペガサスの像
ペガサスの像がありました。
まさに「サウンド・オブ・ミュージック」に出てきたやつだ...!

ミラベル庭園のライオンの像

ミラベル庭園とホーエンザルツブルク城
残念ながら建物が改装中(左側)だったのですが、
それを差し引いても、ホーエンザルツブルク城(奥)を見た時の景色が素晴らしかったです

ミラベル庭園のバラ
#FF0000って感じのバラだなと思いました


まとめ

とにかく花が色鮮やかで素敵な庭園でした。

入場無料で、おすすめのザルツブルク観光スポットです。