ホーエンザルツブルク城へ行きました。

※写真はタップで拡大表示できます。


ザルツブルクは塩の取引で栄えた街で(ザルツはドイツ語で塩です)、そのおかげで堅牢な要塞を作ることができたという歴史があります。



ホーエンザルツブルク城へ至る道

丘の上にあるので、かなりの急勾配です。

上までケーブルカーも通っているのですが、今回は歩いてみました。

ホーエンザルツブルク城へ至る道

ホーエンザルツブルク城へ至る道から見る風景

ホーエンザルツブルク城への道

ホーエンザルツブルク城
まだ遠い...

ホーエンザルツブルク城入り口に向かう道



城内散策

いざ入城。

ホーエンザルツブルク城入り口

ホーエンザルツブルク城の城内風景

ホーエンザルツブルク城のケーブルカー
右に見えるのがケーブルカーの通り道。
15世紀以前に作られた、世界最古のケーブルカーと言われています

ホーエンザルツブルク城の城内

ホーエンザルツブルク城の砲弾
砲弾の山。

ホーエンザルツブルク城の城内散策

ホーエンザルツブルク城の城内散策

ホーエンザルツブルク城から見下ろす景色
ずっと曇り空だったのですが、この時だけたまたま晴れて、とても素敵な写真が撮れました

ホーエンザルツブルク城から見下ろす景色

ホーエンザルツブルク城から見下ろす景色

ホーエンザルツブルク城から見下ろす景色

ホーエンザルツブルク城から見下ろす景色
山が...!青い!!

ホーエンザルツブルク城の砲台

ホーエンザルツブルク城の扉

ホーエンザルツブルク城内風景

ホーエンザルツブルク城内の広場
城内に町があって、ここは広場だったようですね

ホーエンザルツブルク城内風景

まとめ

今回は滞在時間が短かったため、ぐるっと散策するだけだったのですが、

次回行くときには、もっとじっくり内部や博物館まで見てみたいと思います!