今日は短めのメッセージ。





例えば、前よりもブログアクセスが落ちたとか、
ここ数日疲れて全くやる気が出ないとか、
体調の変化でちょっと体重が増えたとか、

短期的な変化だけ見て、一喜一憂してしまうことが自分にはよくあるのですが、
それら全ては、移ろうものなんですよね。

波のようにね。


私は、一時的な低迷期にはただ流す」「淡々とこなすことを意識しています。

低迷から抜け出すことに固執すると、大体空回りするので、
「ま、いずれ移ろうものだからなぁ」
と考えて、無茶せずにできる範囲(ここ大事)のことをして、過ごしています。



気分も、やる気も、成績も、テンションも、上がったり下がったりするものです。

ずっと上がりっぱなし、下がりっぱなしはない。
ずっと同じ状態を保ち続けることもない。

それを思い出して、淡々と過ごすのが大事なのかな、と思うのです。