Game Daysというゲームショウに参戦するため、スロバキアに滞在します(これを書いているのは出発前日なのですが、この記事が出ている頃には会期スタートしているでしょう)。

今回は、ここ一年程かけてエンジニアの弓削田さんと共に開発してきた、"Pepa's Adventure"という切り絵絵本ゲームを出展しにいきます。

Pepa's Adventure

↑こちら、PCChromeから遊んでいただくのがおすすめです。
(現時点で、スマホ版・Safari等の他のブラウザ版は挙動がやや不安定なので、非推奨です)



参加の目標

参加にあたっての目標を宣言しておこう(๑╹ω╹๑ )


友達を作る

いきなり小学生みたいな目標なのですが笑、世界各地からたくさんクリエイターが集まるので、友達ができたらいいなぁ。


登壇のヒントを得る

今年の参加もしていないのに、来年のことを話すのは気が早すぎではありますが笑、
次回参加するとしたら、今度はSpeakerとして登壇して何か話したい。え、怖い笑
でもするぞ。

それにあたり、自分にはどんなことが話せるかなーとか、どんな風に話すと聴衆がワクワクするんだろう?みたいなヒントを探してこようと思います。


次の展開に繋がる糸口を掴む

今回ゲームを出展して終わり、ではなく、そこからさらに次の展開につながるようなチャンスを掴んでこようと思います。



まとめ

めっちゃドキドキする〜!

目標はでっかく掲げましたが、何よりまず、めいっぱい楽しんでこようと思います。