スロバキア遠征にやってまいりました。
コシツェの街に前日入りした夜、決起集会を開きました。

1542年に創業した、コシツェ最古と言われているブルワリー(ビール醸造所)に行ってまいりました。
中がパブになっているので、飲み食いできるのです。



外装

Hostinec Pivovar外観

Hostinec Pivovar外観


内装

醸造所の歴史が展示されていました。

Hostinec Pivovarの展示

Hostinec Pivovarの展示

Hostinec Pivovarの展示


たくさんのグラスやジョッキも。

Hostinec Pivovarで展示されているグラスとジョッキ


店内に入ると一番目を引くのが、ビールのタンクです。
白衣を着た店員さんが時々開けてチェックしています。

Hostinec Pivovarのビールタンク




料理とビール

めちゃくちゃ美味しかったです!!!

Hostinec Pivovarのビールメニュー
これがビールのメニューだ!

Hostinec Pivovarのビール



写真上部の盛り合わせはニョッキなのですが、これで2人前らしいです。
3人でも食べるのが大変でした。

ソーセージも大変美味でございました(๑╹ω╹๑ )

お値段もびっくりするほどお手頃。
大満足のひとときでした。

Hostinec Pivovarのニョッキとソーセージ


まとめ

美味しいご飯はよきご飯。

英気を養いました。



おまけ 夜のコシツェの街並み

ブルワリーに至る旧市街の風景が素敵でした。

夜のコシツェの街並み

夜のコシツェの街並み

夜のコシツェの街並み

夜のコシツェの街並み