設営風景

初日は設営でした!

Game days設営風景


相方の弓削田さんと一緒にさくさく設営していきます。

Game days設営風景
大判ポスターだ!

Game days設営風景
壁に釘打ちしました


当初は切り絵を数点展示する予定だったのですが、思いがけず机を二つもらえたので、全部丸ごと展示することに。

家から卓上イーゼルをいくつか持ってきたのですが、あと10個ほど足りなかったので、街に買い出しに行くことにしました。

Game days設営風景

Game days設営風景


影織、コシツェを歩く

弓削田さんとともに街に繰り出すことにしました。

コシツェの風景
おぉ看板みっけた

コシツェの風景

コシツェの風景

コシツェの風景

コシツェの風景
 シナモンロール屋さんを見つけた

コシツェの風景

コシツェの風景

コシツェの風景
 ドラゴンだ!

コシツェの風景

コシツェの風景

コシツェの風景

コシツェの風景


Flying Tigerに行ってみたのですが、良さそうな卓上イーゼルが見つからなかったので、自作することに

弓削田さんに作っていただきました。

卓上イーゼル設置

卓上イーゼル設置
思ったよりいい感じだ...!!!!

卓上イーゼル設置


初日は基本的にはセットアップだけなのですが、ワークショップ(講演会)もいくつか開催されていました。

Marvelでも仕事をされているというフリーランスのアニメーターの人の、キャラクターデザイン論について聞いてきました。

Game daysワークショップ

Game daysワークショップ

Game daysワークショップ

Game daysワークショップ

Game daysワークショップ

Game daysワークショップ

Game daysワークショップ


他のブースも覗いてきました。

中でも印象深かったのが、モーションキャプチャのブースです。

体に17のセンサをつけており、レイテンシもかなり短く綺麗にキャプチャしてくれるそうです。
モーションキャプチャ展示

モーションキャプチャ展示

モーションキャプチャ展示


Wi-fi接続されているので、離れても画面にキャプチャの様子が綺麗に描画されます。




引き続き展示準備。
Game Days 展示準備

Game Days 展示準備

ギリギリまでバグを潰します。

Game Days 展示準備



After party

夜はAfter partyがありました。

Game Days のAfter party

Game Days のAfter party

Game Days のAfter party
賑やか!


ゲームショウに来ていた学生さんたちとビリヤードでめっちゃ盛り上がりました。

楽しい!!!✌︎('ω'✌︎ )

Game Days のAfter party

Game Days のAfter party

Game Days のAfter party
ブドウ味の炭酸飲料。美味!


奥がゲーセンのようになっていて、アーケードゲームやバスケットボールのゲームなどがあったので、たくさん遊びました。

Game Days のAfter party

Game Days のAfter party


まとめ

いよいよ明日から本格的に来場者が集まってくるようです。

ドキドキ半分、楽しみ半分。

頑張ろう!