ルートヴィヒ・マクシミリアン大学(通称LMU)のMedical Libraryに行ってきました。

かつて医学図書館で働いたことのある身としては見逃せない。



図書館の様子

外には女性の像が。

LMUの医学図書館外観


カウンターを中心に、閲覧室がぐるっと円形に配置されています。

ここは珍しく、荷物をロッカーに預けずに入館できるタイプの図書館でした。

LMUの医学図書館カウンター
カウンターにガイコツおる...書類入れ持ってる...

LMUの医学図書館館内風景
ここめっちゃ好き

LMUの医学図書館館内風景

LMUの医学図書館書架


まさかの骨の模型が。一瞬ギョッとしました。
図書館で保管してあるのが意外だな、と思いました。授業で使うのかしら。

LMUの医学図書館の頭骸骨模型

LMUの医学図書館の骨模型
結構無造作に置いてある骨模型


ソファが各所に置いてあって、リラックスできるのですが(寝そべってる人もちらほら)、腰を下ろしてふと見上げたら、とても綺麗な照明が吊られていました。

LMUの医学図書館の館内インテリア
空が見える〜



まとめ

すごく快適な図書館でした。ここに住みたい。ガイコツはいらないけど...笑