あなたの中で芽を出した思い。

「これをやってみたい」という好奇心かもしれないし、
「今いる場所はなんだか合わない」という違和感かもしれない。

その思いに従えば、今までとは違う選択を取らないといけなくなるかもしれない。
いつもなら選ばない道は、少しだけ怖い。



あー、
見なかったことにしちゃえばいいのかも。
気づかなかったふりをしちゃえばいいのかも。

どうせまだ、この思いは自分の中にしかないのだから。
なかったことにするなら、今のうちだ。

...けれど、本当にそれでいいのかな。
なかったことにしてしまって、いいのかな。

もし、そう躊躇うのなら、芽吹いた"それ"をどうか、なかったことにしないでほしい


その芽を摘み取ること、育てること。
どちらにもリスクがあり、リターンもある。
どちらを選んでも得るものもあり、失うものがある。
正解も不正解もない。


あなたはどんな未来を選びたいのだろう。
そこから逆算したら、答えは自ずと絞られてくるはず。
ほんの一握りの勇気をもって、それを選ぶといいんじゃないかな。

その一握りの勇気は、心の奥底から拾い上げてきてもいいし、誰かからもらってきてもいい。
私からも、ほんの少しの勇気を贈ろう。



あなたの中で芽を出した思い。
できることなら、それを大事に育ててみてほしい