現在提供中の心の安全基地づくり3ヶ月コースの受講者さんより、感想をいただいたのでご紹介します。


ご感想



なぜ(何を得たくて)、このセッションを受けようと決めましたか。


自分を受け入れるってどうやるの?というずっとモヤモヤしていた悩みを影織さんに相談したことがきっかけでした。





実際に受けてみて、何を得られましたか。セッションの中で得たことを、今後どのように活かせそうですか。


自分と対話する方法を知ることができてから、自分にとって最高な親友と巡り会えたように感じています

今後の人生において、いつも寄り添ってくれるパートナーがいつでもそばにいることはとても心強く思います。




今回のセッションは、どのような人におすすめしたいですか。


日々悩みが絶えないと感じる方におすすめしたいです。
悩むことができるということは、思考力があり物事を多角的に深く考えることができるということだと思います。

そんな方がセッションにて、自分に合った思考の仕方を身につけられたら、悩みが強みに変わっていくと思います!




(以前、他に類似のセッションを受けたことがある方へ)実際に受けてみて感じた、他のサービスとの違いや、本セッションの強みは何ですか。


以前は精神科に通い薬を飲んだり、心理カウンセラーに話を聞いてもらったりしていましたが、表面的なアプローチだったために一時的な効果しか得られませんでした。

影織さんから、『自分自身で自分の根っこにあるモヤモヤをよく見つめる』という方法を教えてもらい、自己対話を繰り返すことで自分のモヤモヤを少しずつ消化することができるようになってしました。

他人に委ねるのではなく、自分で自分を治療していく感覚を得られています。





その他、ご感想をご自由にどうぞ!

今やっと、自分の人生を自分で進み始められたような感覚です。

心地良い生活リズムや、忘れかけていた自分が本当に好きだと感じるもの、自分の体の声に気づくことができるようになり、「あ〜しあわせ〜」と大きく脱力できる時間も増えました

ありがとうございました!そしてこれからも、困ったら頼らせてください!



補記


振り返りの中で、不完全な今を楽しめているとおっしゃっていたのが印象的でした。


最初にお話を伺った時は、「〇〇でなければならない」という完璧な理想を目指し、疲労状態に陥ってしまっているようにお見受けしました。

しかし自己対話を重ねることで、自分の気持ちを傍観し、寄り添っていけるようになって、「自分の中にあるものに支えられているから大丈夫」「自分を理解してくれる自分がいる」という安心感が増え、なりたい像に自分をはめようとしなくなったのだそうです。


コースを終え、
「自分主体で行動を選んで、迷わず軽く動けるようになった」
「集中力が増え、夢中になれる密度が濃くなった」
とコメントされていました。

未完成な自分のままで、向かいたい自分の方向がわかっていることがすばらしいよね、と感じます
と、笑顔でお話されている姿がとても素敵だな、と思いました。



コースの中では、自分と対話しながら心の奥底にある思いを汲み上げるためのヒントをお伝えしています。

詳細は以下のボタンからどうぞ!(無料相談会も受け付けています)