最近、ヘアオイルなるものを買ってみました。

ちょっとバニラの香りが強いものの(無香料のが全然見つからない...)、つけた時とそうでない時で、髪のさらっと感が格段に違うことに気づきました。

すごいね!(๑╹ω╹๑ )

髪の指通りがちょっと良くなっただけで、ご機嫌度合いがだいぶ変わりました。



自分のために自分を満たす


誰かに会うわけではないから、身だしなみは適当でいいか。

一人で食べるものだから、料理は適当でいいか。

...そんな風に、他人が絡まないなら手を抜いてもいいか、と思うことはよくあります。


でも、誰かのためでなく、自分のために自分を満たす瞬間ってすごく大事だよなぁ、と思ったのです。

幸福感がほんの少し底上げされることで、何か特別なイベントなしに、ただ普通に過ごしていてもなんだか幸せでいられるようになるのですよね。



まとめ

ほんのちょっとだけ自分のために手間をかけることで、日々の幸福度が底上げされるよ、というお話でした。