先日からダイソーで購入したパステルで切り絵を彩色するのにはまっています

以前購入したのは「蛍光色+補助色」というパステルだったのですが、昨日「基本色」というパステルを見つけて、早速購入しました。

色を比較してみるとこんな感じでした。
ダイソーのパステル①
左が基本色、右が蛍光色+補助色
ダイソーのパステル②
基本色の中身
ダイソーのパステル③
蛍光色+補助色の中身

塗ってみた結果がこちらです。
ダイソーのパステル④
左が基本色、右が蛍光色+補助色

ダイソーのパステル⑤
基本色
ダイソーのパステル⑥
蛍光色+補助色


買った時は似たような色が入っているんじゃないかな?と思ったのですが、全然そんなことはなく、36色のバラエティを楽しめました。

最初に買った蛍光色+補助色パステルは、赤系のハッキリした色がないという点が気になっていたのですが、基本色の中にたくさん入っていたのが嬉しかったです。

それにしても、これで200円というのは感動ですよね。
切り絵の着色がますます楽しくなっていきそうです!