八丈島の旅二日目


前回の続きです。
二日目は、八丈富士に登ることにしました。

11:00
電動マウンテンバイクを借りて、観光協会から出発!
富士山道は全長約7km強あり、険しい道が続きます。
登っていくとだんだんモーターの推進力が鈍くなっていくので、休み休み登ると比較的登りやすいことがわかりました。
八丈富士への道

八丈富士への道

八丈富士への道

八丈富士への道


山道の途中、ふと海が開けて見えるポイントがあって、美しさに感動しました。
八丈富士への道


12:00
登ること1時間。八丈富士の中腹のふれあい牧場に到着です。
八丈島ふれあい牧場

八丈島ふれあい牧場



牛、めっちゃ元気。
八丈島ふれあい牧場の牛

八丈島ふれあい牧場の牛

八丈島ふれあい牧場の牛

牧場から見る景色もまた雄大でした。

八丈島ふれあい牧場


13:25
牧場でゆるゆるしてから、山を下りました。
行き道1時間かかったところ、15分で下れました。
なにもしていなくてもすごいスピードが出るので、かなり怖いです(顔が引きつりました)。

そのままフリージア祭りへ。
甘い香りに包まれて、幸せな気分になりましたよ。
ちなみに、観光客は20本まで摘んで持って帰れるそうです。
八丈島フリージア祭り

八丈島フリージア祭り

八丈島フリージア祭り

八丈島フリージア祭り


14:00
観光協会でレンタサイクルを返却。

14:40
八丈植物公園へ。
八丈植物公園入り口

名物のキョンを見ました。大変可愛らしい。
八丈植物公園のキョン

八丈植物公園のキョン


植物公園の中は広く、温室あり、高床倉庫あり、もりだくさんです。
物語が始まりそうな風景をたくさん見つけました。
八丈植物公園

八丈植物公園

八丈植物公園

八丈植物公園

八丈植物公園

八丈植物公園

八丈植物公園


16:30
空港へ。お土産を買って帰りました。

ということで、一泊二日とはいえめちゃくちゃ満喫できて、本当に楽しい旅でした。
また行きたいです!

ーーー

お知らせ

しばらく、個展の準備に集中したいため、こちらのブログの更新頻度が下がります。
準備がひと段落したら、また個展準備の裏話をはじめ、いろいろな気づきを発信していきたいなぁと思っています。

Twitterでは時々つぶやいているので、よろしければそちらをご覧くださいね。