誕生日に切絵童話作家としての目標を語る・2018

ブログの方はご無沙汰しておりました、影織です。

日付またぎまして、今年も無事に誕生日を迎えられました。
これを読んでくださっているあなたを始めとして、たくさんの人に支えられ、ここまで来られました。
いつも本当にありがとうございます!

さて、去年の今日立てた目標の振り返りと、今年の目標をお話ししましょう。

去年の目標を振り返る

去年は3つの目標を立てました。
総じて良い感じの達成状況でした。

・2冊目の自費出版を行なう → もうすぐ達成

この一年間で自費出版は結局しなかったのですが、来たる個展にて本を販売します。
前回の本とは違い、紙面のレイアウトから文字組みまで、Adobe Indesignを使いながら自分でゼロからやりました。

こだわりの詰まった一冊、お手に取っていただけたら幸いです。

・切り絵の販売を開始する → 達成!

販売開始しました。が、今のところ注文は入っていません笑
もっと販路拡大していけたらいいなぁと思います。

・切り絵×プログラミングで何か面白いものを作る → 達成!

1月に冬休みの宿題と称してAR切り絵をつくりました。めっちゃ楽しかったです。


今年の目標

改めて、次の誕生日に向けて目標を立てましょう。

・再び絵本を作る

今回個展で出す、本はだいたい文章(原稿用紙換算で70枚分くらい)、挿絵として切り絵がちょいちょい入る…という感じに仕上がりました。
次はもっと切り絵がメインの本にしたいなぁと思います。

・デザイン力増強

ざっくりした目標ですが、もっとツールを使いこなせるようになる、新しい表現技法やツールを試す、本を読んで勉強する…などなど、積極的に取り組んでいきたいです。
そして、取り組んだことはこちらのブログにフィードバックしていきたいな、と思います。

・海外で展示する

大きく出ましたね。
どうやって実現するのでしょうか?今はまだ具体的にイメージできていませんが、夢はでっかく持っていきたいと思います。

おまけ

誕生日ということで、ほしいものリストを公開してみました
↑リンクから購入いただくと、影織宛に商品が届くようですよ。

影織を祝いたいという心優しきステキな方がいらっしゃいましたら、是非どうぞよろしくお願いします!