プラスチックのデスクライトが重厚な金属調に!塗るだけ簡単DIY - 切り絵Blog 影織文庫

プラスチックのデスクライトが重厚な金属調に!塗るだけ簡単DIY

最近、デスク回りをシンプルにする計画を進めているのですが、ふとデスクライトの白さがやたら浮いているな…と気づきました。
アイアンペイントでデスクライトをDIY


ということで、こちらを使ってかっこよくDIYすることにしました。


以前の記事でもご紹介したのですが、アイアンペイントは木やプラスチックなどに塗ると金属のような質感を出せる絵の具です。
すぐに固まりますし、重ね塗りも簡単です。


実際に塗ってみた

ライトの光る部分を除いて、全面に塗っていきます。
スイッチの部分は、べたべたに塗りすぎると、そこから中に絵の具が入り込んでしまいそうなので控えめに。
アイアンペイントでデスクライトをDIY途中経過

アイアンペイントでデスクライトをDIY途中経過

白いコードも目立つので、合わせて塗ってしまいました。
アイアンペイントでデスクライトをDIY途中経過

一回塗るだけだと、地の色が浮き出てしまうことがあるのですが、乾いてから重ね塗りするとしっかり隠れます。

完成!
アイアンペイントでデスクライトをDIY

いい感じに机の上の統一感が出ました。


まとめ

ちょっとしたものを重厚な金属らしく見せてくれるアイアンペイント、とってもおすすめですよ。
プラスチックのデスクライトが重厚な金属調に!塗るだけ簡単DIY プラスチックのデスクライトが重厚な金属調に!塗るだけ簡単DIY Reviewed by 影織 on 10月 15, 2018 Rating: 5