その名も「がじゅ丸」。
ガジュマルだから、がじゅ丸です(そのまんま)。
ガジュマル


家に来た経緯

最近めちゃくちゃ断捨離が捗っていたのですが、散々いろいろ捨てて部屋がすっきりして、ふと「植物が家にいたらいいなー」と思ったんですね。

本当は手のひらサイズくらいのかわいい多肉を探しに行ったはずなのですが、気付いたらこの子を連れ帰ってきていました笑
ガジュマル

ガジュマル

ガジュマル


ちなみにがじゅ丸と出会ったお店は、西武池袋本店の9Fにある、「COTO tree HIBIYAKADAN」さん。このエリアには、こちらのお店だけでなく、
東洋蘭を扱っている「誠香園」さんや、サボテンや多肉植物を扱っている「鶴仙園」さんなど、園芸店が充実していますよ!


まとめ

今日からよろしくね、がじゅ丸!