街を歩いていると、子供向けの絵本屋さんを見つけたので、入ってみました。
可愛らしい絵本がところ狭しと並べられていて、すごく素敵な空間でした。
Gli Anni in Tasca Pisa

Gli Anni in Tasca Pisa

Gli Anni in Tasca Pisa


購入したのはこちらの本。オリエンタルの物語です。
Gli Anni in Tasca Pisaで買った切り絵の絵本

ページのところどころに、切り絵のページが挿入されています。

Gli Anni in Tasca Pisaで買った切り絵の絵本

文章量も多いので、イタリア語の勉強がてら読んでいきたいなと思います。
Gli Anni in Tasca Pisaで買った切り絵の絵本

天井の模型もくるくる回ってかわいい。
Gli Anni in Tasca Pisa
かなりのスピードで回っていたのでぶれてしまった...

これは支払い用のカードリーダーを載せている台。かわいい...!
Gli Anni in Tasca Pisa



さらに歩いていくと、もう一軒絵本屋さんを発見。
クリスマス前ということで、プレゼント用にと買いに来たお客さんでにぎわっていました。
Libreria dei Ragazzi

ここはさらっと見て帰るつもりだったのですが、あまりに美しい絵本を見つけてしまい、さらに購入…!


素敵な買い物ができて良かったです。


まとめ


1軒目 Gli Anni in Tasca Pisa




2軒目 Libreria dei Ragazzi