・ふと気になったことをやってみる
・なんか嫌だなぁをやめてみる
・やりたいことは全部やる
・大事にしたいと思う人間関係を心から大事にする
・選択は何度でもできることを覚えておく
・嫌なことにぶち当たったら、何で嫌だと思うのか考えてみる
・おいしくバランスの良い食事をとる
・スナック菓子やチョコレートも食べる
・人をコントロールしたくなったらそんな自分を疑う
・泣いても震えてもいいから怖い方へ飛ぶ
・でも嫌なことからは全力で逃げる
・いかに楽に楽しく生きるかをこれでもかとストイックに考える
・好きな人にいっぱい好きだと伝える
・言わなくていいことは黙る
・日々の小さな幸せを味わう
・極力他人に期待しない
・疲れたら休む
・身体・環境などの不快感を出来る限り取り除いて、最善のパフォーマンスを出せるようにする
・やりたくないと思いながらやっていることは、実はやりたいからやっているということを意識する
・私はどうしたいか、どうありたいか問い続ける
・ありがとうは山ほど言っても言い過ぎることはないから、とにかく伝える
・頭に来たら徹底的にキレるし、悲しかったら徹底的に泣く、でも感情のままに八つ当たりはしない
・嬉しかったら徹底的に喜ぶし、面白い時は徹底的に爆笑する
・感じたことをなかったことにしない
・感情を言語化することで、自分の理解者になる
・インプットとアウトプットをほどよく循環させる
・大好きなことに全力でストイックに向き合う
・へたくそでもその時のベストを公開し続ける
・お金や時間と引き換えて手に入れたものを見つめる
・自分の周りを大好きなもので囲むことに妥協しない