最近、毎日ブログを更新しています(365日更新が今年のささやかな目標)
でも、時々書くことがないなぁと困ってしまうことがあります。
そう、例えば今日みたいにね笑

別に、書かなくても死んだりしないし。
一日くらいサボっちゃったって、いいかも。
「毎日更新しよう」っていうのは、ただの自分との約束だから。
休んだって、誰も困りはしないよ。

...でもあえて、
だからこそあえて、休まない。

「頑張らない」が最近流行っているけれど、
ここはあえて頑張ってみる。
頑張って、継続する。

自分と交わした約束を守ることで、
自分に自信を持つことができるような気がするから。

頑張らない事で自分をいたわり守るというのとはまた別のベクトルで、
自分を大事にできたと感じるから。

という事で、まだまだ更新続きます。