これを読んでくださっているあなたを含めて、多くの人に支えられて、今年も無事に誕生日を迎えられました。
いつも本当にありがとうございます!

さて毎年恒例、去年の今日立てた目標の振り返りと、今年の目標をお話ししましょう。


去年の目標を振り返る

生活を安定させる→達成!

安定的に仕事を受注しつつ、自分の創作を広げていくという形で、ひとまず安定しました!笑

出版する→超達成!!

絵本「金魚夢十夜」、出版できました。
Amazonでの電子書籍出版も現実化しました。
英訳版も出せて、嬉しさひとしお。



海外で展示する→予想外の形で達成!

切り絵展の開催という形ではなく、Apple Entrepreneur Campに参加して「金魚夢十夜」のアプリをプレゼンする、という形で達成しました。


ということでこの一年、圧倒的に目標達成できました。やったね!!


今年の目標

経済成長

この表現でいいのかわかりませんが笑、自分の創作物や講座などからの収入を大幅に増やしていけるよう、今年はさらにいろいろチャレンジしていきたいです。

ユニットを組んで何か作る

早く行きたければ、ひとりで行け。
遠くまで行きたければ、みんなで行け。
という格言があります。
一人で開発する分には、私だけの力精一杯でいけるとことまでしかいけません。
誰かと一緒に、もっと遠くの世界を見ることができたらいいなと思います。


外に出る

外出するという意味ではなく、もっと広く、自分の活動の発信方法を増やすことを考えています。活動を通じて、創作しながら自由に生きる人を応援していきたいです。
YouTubeの投稿やインスタライブを増やすとか、Voicy・Podcastを使ってみるとか、いろいろ手はありそうです。



おまけ

ほしいものリストを公開しています。
↑リンクから購入いただくと、影織宛に商品が届きます。
また、このブログ記事の下のコーヒーカップマークから、お茶&菓子の差し入れもできちゃいます