昨日、Empoli(エンポリ)という街に初めて行きました。

中心駅から歩いて25分ほどのところにある、セッラヴァッレ公園に足を運んでみました。


園内風景

公園内中心部には巨大な池があり、その周辺は柵で囲まれています。

セッラヴァッレ公園内の池


セッラヴァッレ公園内の夕暮れ時の池

セッラヴァッレ公園内の夕暮れ時の池
夕暮れのわずかな時間の空がきれいだった

セッラヴァッレ公園内の夕暮れ時の池



遊具もありますよ。
セッラヴァッレ公園内の遊具


この公園の目玉は、池の周辺にいるガチョウやカモやヌートリアです。

池の柵内に入れるようになっている(!)ので、ふれあい可能です。


餌付けOKなのかわからないですが、子供達がパンをちぎって投げていました。

写真を撮っていたら、ガチョウが首を伸ばして突進してきたので、だいぶビビりました。

セッラヴァッレ公園内のヌートリア
どのヌートリア見ても、無限に草食ってる。

セッラヴァッレ公園内のヌートリア

セッラヴァッレ公園内のヌートリア

セッラヴァッレ公園内のヌートリア
たそがれヌートリア

セッラヴァッレ公園内のカモ
ぐるぐるカモ

セッラヴァッレ公園内のカモとヌートリア
カモ feat.ヌートリア


白い奴は、最初アヒルかな?と思ったのですが、アヒルはもっと首が短い鳥種なのだそうです。
見分け方の豆知識でした。

セッラヴァッレ公園内のガチョウたち

セッラヴァッレ公園内のガチョウたち
餌くれ攻撃がすごい。

セッラヴァッレ公園内のガチョウたち

セッラヴァッレ公園内のガチョウたち

セッラヴァッレ公園内のガチョウたち

セッラヴァッレ公園内のガチョウ
お弁当ついてるよ。


アクセスなど

入場無料です。
駅からは少し距離があるので、バスなどを使っても良いと思います。