頭の中に、「こんな感じのシーンがあって、こうなってこう...」と創作イメージがある。

でも、小説やイラストに書き起こすのはちょっとハードルが高い。

でもでも、やっぱりこの空想を形にしたい。

...という時に、手軽な遊び方を見つけたよ٩( 'ω' )وというお話。


発言まとめメーカーで空想のワンシーンを切り出そう

発言まとめメーカーというサイトがあります。

好きな言葉をいくつか入れると、文字の大きさをいい感じに整えて、一枚の画像にしてくれるサイトです。


頭の中でシーンをふんわり思い浮かべて、登場人物達が言いそうなセリフをこのサイトでまとめると、もうそれだけでめちゃくちゃ楽しいということがわかったんですね。

発言まとめメーカー
ちょっとミステリー仕立て。


楽しすぎて、気づいたら20枚くらい作っていました笑


出来上がったまとめを見ると、
「えっ、何この作品めっちゃ面白そう...見てみたい...」
という気持ちがむくむく湧いてきて、創作のモチベーションが爆上がりします。


逆に、このまとめセリフだけを見て、別の人が全く新しいストーリーを組み立てたらどうなるのかな...とも思いました。

夢が広がりますね。うへへ。



まとめ

発言まとめメーカーを使えば、空想をお手軽に形にできるので、めちゃくちゃ楽しいというお話でした。

みんなも Let's 創作٩( 'ω' )و