今日は近くの公園を散歩した日記です。


めちゃくちゃ目に突き刺さるような鮮やかなピンクの花が。
調べてみたところ、どうやらブーゲンビリアのようです。

公園だけでなく、街中を歩いているとアパートの壁に沿うように、一面に咲き乱れていることも。

ブーゲンビリア

駐車場に咲くブーゲンビリア

ブーゲンビリア

なんの花だろう?
鮮やかなオレンジ色で綺麗でした。

オレンジ色の花


こっちにもブーゲンビリア。
かなり高いところまでグングン伸びるんですね。

ブーゲンビリア


藤色の花(こちらも名称わからず)。
健気に咲いていました。

藤色の花

夜になるとジャズのイベントを開催するようで、リハーサルをしていました。

ピサのスコット庭園



帰り際、ちょうど空に天使のはしごがかかっていて、綺麗でした。
いいもの見たなぁ。

ピサのスコット庭園と空

ということで、今日はのんびりお散歩した日記でした。