ちょっと不思議な夢の日記。スピリチュアルっぽい話かも。


受け入れるということ


今朝、人にめっちゃ人格否定されて罵倒されるイヤーな夢を見ました。

こういう精神的に追い詰められる系の悪夢をしょっちゅう見てしまうのですが、いつも


「ふざけんじゃねぇ!(自主規制)か!」

「うるせぇぞ!てめぇ(自主規制)!」


など、アウトレイジばりの暴言を叫びながら飛び起きる事が多いんですね笑



でも、今日はなんだか違って、罵倒されながらも静かに目を閉じて、

さからわないことだ

「この状況さえ、愛して受け入れる選択だってできるんだ」

みたいな悟りを開いていた(?)んですね。



そうしたら、次の瞬間、すっと目が覚めてベッドの上でした。

夢の世界と地続きでワープしてきたのか?みたいなすごく奇妙な感覚だったんですね。


不思議体験で、うまく言語化できないのですが、あぁ、受け入れるとはこういう事なんだなと感じたのでした。