イタリアで見つけた!か〜〜〜るいチーズのお菓子・まとめ

昔からカールが大好きだったのですが、東日本で売られなくなってしまったので、切実に悲しんでいました。ファミマで売っているあのチーズのお菓子は、なんだか違う。

何度も諦めようと思ったけど、やっぱり私、あの人のことが忘れられないの...
ということで(?)イタリアで見つけた か〜〜〜るいチーズのお菓子を食べ比べました。
Twitterで時々レポしていたのですが、今回まとめ記事にしてみました。


エントリーNo.1 CHEESE MAX

チーズの香りがカールの1.5倍くらいあるのですが、味はそこまでこってりしておらず、むしろさっぱりしていました。
小麦粉でできているので、食感がちょっと違いました。本家よりもサクサクしていて、あのふんわりほろほろ感がありません。
くるっと丸まっているので、3エントリーの中で、唯一指にはめて食べられます。



エントリーNo.2 DIXI

食感がかなり近い。コーンから作られているからでしょう。
カールより、ほろほろと口の中で溶ける感じです。
"si scioglie in bocca"(口の中でとろける)と書いてある、まさにその通り。
チーズ味はやや薄めかな、という印象。
とっても惜しい。



エントリーNo.3 CORNETTI DI MAIS

チーズの香りはするけれど、食べてみるとあんまりチーズ味ではありません。
ちょっと塩味が強い。けどお酒によく合う。
食感は完璧に本家でした。


まとめ

ピッタリこれだ!には出会えなかったのですが、一番近いのはNo.2のDIXIでした。
そして、どれもが少しずつ個性を持っていて、美味しかったです。

忘れられないカールは、帰国したらAmazonで買いたいと思いました。