ポンペイ観光の翌日、アマルフィを散策しました。

行きはサレルノ中心部からバスに乗っていきました。
切り立った断崖のくねくね道を1時間ほどかけて走行するので、車酔いしやすい人は酔い止め必須です。


いつもの如く、写真は拡大できますのでじっくり見たい方はクリックorタップしてみてください。


アマルフィの海

アマルフィの風景

アマルフィの風景

街の中は、かなり坂や階段が多いです。歩きやすい靴必須。

アマルフィの街並み

アマルフィの街並み

アマルフィの街並み

アマルフィの街並み


魚のフリットのもりもり盛り合わせ!これで5ユーロだと...!

アマルフィで食べた魚のフリット


断崖が街を取り囲むように見えます。

アマルフィの風景

アマルフィの風景

アマルフィの風景

こちらが大聖堂。大きい...!

アマルフィの大聖堂

アマルフィの大聖堂

アマルフィの海

アマルフィの海


帰りはフェリーで帰ることにしました。
お値段は少し高めですが、30分ほどでサレルノに戻ることができます。
また走行中あまり揺れないので快適でした。

アマルフィのフェリー
アマルフィに到着した便、夕方にもかかわらずすごい人。

アマルフィのフェリーから見る海

アマルフィのフェリーから見る街並み

アマルフィのフェリーから見る崖


アマルフィのフェリーから見る街並み
フェリーから撮ったら、すごくいい感じの写真が撮れました

アマルフィのフェリーから見る風景

アマルフィのフェリーから見る街並み

アマルフィのフェリーから見る風景

アマルフィのフェリーから見る空
神々しい雲見つけた

サレルノ港
到着!

というわけで、海の綺麗な素敵な街でした。

次回の記事では、アマルフィで訪れた博物館についてご紹介しようと思います。