アマルフィ観光の拠点として、サレルノという街で宿を取りました。
この街も海がとても綺麗で素敵な街だったのでご紹介します。


写真はぜひクリックorタップして、拡大してお楽しみくださいね。


街の様子

まずこちら。
住宅地のど真ん中にある巨大水道橋です。9世紀ごろ建てられたそうです。

サレルノの水道橋

途中、2つの支流が合流して、重なり合っています。
この部分は「悪魔の橋」と呼ばれているそうで、魔術師が12世紀に悪魔の力を借りて一晩で建てた...という伝説が残っているらしいです(こういう話、ワクワクしちゃいますね)。

サレルノの水道橋

サレルノの水道橋、悪魔の橋

こちらはサレルノの大聖堂。

サレルノ大聖堂外観

サレルノ大聖堂外観

残念ながら説明書きが取り外されていたのですが、棺らしきものがいくつかポンと置かれていました。

サレルノ大聖堂に置かれた棺

サレルノ大聖堂に置かれた棺

サレルノ大聖堂に置かれた棺
一番最後、多分AMENって書いてある!

中はかなり広くて豪奢です。

サレルノ大聖堂内部

サレルノ大聖堂内部風景

サレルノ大聖堂内部

サレルノ大聖堂内部

サレルノ大聖堂の窓

サレルノ大聖堂内部風景

サレルノ大聖堂内部


サレルノはかなり勾配が激しい街で、街中には無料の公衆エレベーター(!)もありました。
以下2枚は、エレベーターをおりたところから撮った写真です。

サレルノの街を一望する

サレルノの街を一望する


坂も趣があっていい感じ。

サレルノの街の坂道

サレルノの街を一望する

サレルノの街を一望する


こちらはルンゴマーレと呼ばれる遊歩道から撮った海の写真。
海大好きなので、散歩していてとても楽しかったです。
地中海、美しい青色です。

サレルノのルンゴマーレから撮った海

サレルノのルンゴマーレから撮った海

サレルノのルンゴマーレから撮った地中海


まとめ

落ち着いた雰囲気の港町サレルノ、散歩がはかどりました。
また行きたいです。