スーパーで「ほおずきの実」を見つけたので買ってみました。

イタリアでは、たまにケーキに乗っているのを見かけます(チョコタルトに乗ってることが多いかな)。
食用ほおずきの実
コロンビアからやってきました。



いざ実食

食用ほおずきの実


見た目はミニトマトみたいな感じですが、それよりももう一回り小さめです。

味は...トマトのような、ベリー系の何かのような、なんとも言えない不思議な味。
だいぶ酸味が強めで、スッキリ爽やかな味わいでした。



まとめ

なんだか不思議なフルーツ(野菜?)のほおずき。
美味しかったです!

日本ではインカベリーという名前で呼ばれているようですね。


ご自宅で育ててみたい方はこちらもどうぞ。