やりたいな。

と思うことをずるずる先延ばしにしていると、

やりたいことをやるのって難しいな。
やりたいことって、いつまでもできないな。

と思うようになります。

(思うというか、無意識にそう思い込むというか)



やりたいな。

と思ったら、すぐにちょっとでもやってみることです

食べたいな、と思って食べた。


いきなりガッツリ取り組む余裕がなくても構いません。

5分だけそれについて調べてみるなど、簡単にできることをやってみましょう。

そうすると、

やりたいことって、どんどんできるんだな。
やりたいことって、簡単に取り組めるんだな。

と自然に思えるようになるんですね。


その結果、やりたいことにどんどんチャレンジできるような人生に変わっていくのかな、と思うのです。